So-net無料ブログ作成
検索選択

4/11 背 [トレーニング]

体重87㎏~88㎏くらい

最近の平日の食事
朝:プロテイン30gとミューズリー大さじ①、たまにプロテインの代わりに全卵1個と卵白4個
間食:プロテイン20g(飲んだり飲まなかったり)
昼:鶏胸皮無し250gとミューズリー80gと味噌汁
間食:プロテイン30g
トレ前中:アミノ酸炭水化物が少し入ったジュース500ml~1ℓ
トレ後:プロテイン30g+残りのジュース
夜:鶏胸皮無し250gとミューズリー80gと味噌汁、週1~2回は魚
就寝前:プロテイン20g
マルチビタミンビタミンCとエビオスを適当に飲む。

これで大体1800~1900kcalくらいです。タンパク質は200g前後ってところでしょうか。
勝手に自分で決めたメニューなので良いのか悪いのかわかりませんが、今のところ空腹もなく調子もいいみたいです。
10kgの鶏胸肉は、皮剥いで掃除して一口大にカットして味して真空したら28p/cできたので実質7kgです。
ってことはささ身の値段の7割くらいで胸肉が売ってれば、手間考えるとささ身を買ったほうがマシということですね。
減量初期に毎回炭水化物を結構減らすんですが、体重がガクンと落ちて共に重量も落ちてるというパターンが多いんですが、今回は多分大丈夫そうな感じです。

チンニング3セット
ラットプルダウン8セット
ベントローっぽいマシン3セット
シーテッドロー3セット

足やる予定だったんですが、肩と腕を足の次の日に持ってきたいのと膝にすこーし違和感があるので背中にしました。
しかしビルダーさんのトレーニングはいつ見ても迫力があります・・・。
私も頑張ってあんな感じになりたいです。
つーかこないだ礼服着たらパツンパツンでめっちゃかっこ悪かったです。まだ買って2年経ってないのにな。
たいした体でもないのに、減量時用と増量時用と服を変えないといけないのはとても不経済に感じます。

あと知り合いの方、勝手にリンクしました。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

moko

ミューズリーパワー!?
というか、今回はかなり計画的に栄養面組んでいますかね。
増量の時は無尽蔵に(笑)食べるイメージだけど、減量だと急に
繊細な物に思えます。。。
ちなみに先日ササミ100g50円。減量でも無いけど大量購入しましたとも。

礼服はノビノビ素材が必要ですね… というかオーダーじゃないと
既に無理じゃないですか?トレーニーのスーツ族って大変だろうな〜

あ、私もリンクさせてね〜♪
by moko (2011-04-12 12:55) 

タイガーtoドラゴン

プロテインと鳥胸でたんぱく質、ミューズリーで炭水化物ですね。
そろそろ減量始めるんで参考にしてます。
by タイガーtoドラゴン (2011-04-12 13:07) 

chu_D-1

>mokoさん
野菜も普通に食っているので、多分栄養バランスはいけるんじゃないかなぁと勝手に思っています。
ささ身50円ってめっちゃ安いじゃないですか、ネットですか?もしそうならどこで購入したか教えてください。
あ、それとさっき思い出したんですが、上がり7kgになったのは元8kg掃除した時でした。
2㎏は別に使ったんでした・・・。なので7割ってのは計算間違いです。ごめんなさい。
もっと歩留まりいいはずです。
なんか昔オーダースーツの話題ありましたよね。
高いんだろうなぁ・・・。

>タイガーさん
一応しばらくこのカロリーで行く予定ですが、途中ちょくちょく体の変化の報告をしていこうと思います。
鶏胸250gつったら結構な量でして、一日に2回来る胸肉タイムが私の唯一の楽しみです。
でもはっきり言って鶏胸肉をミューズリーと並行して食うのは正直辛いです。
口の中ががっつりパサつきます。
なので
①鶏肉+味噌汁
②ミューズリーを箸で食べる(超時間がかかる)
のパターンが多いです!
by chu_D-1 (2011-04-12 14:58) 

タイガーtoドラゴン

>なんか昔オーダースーツの話題ありましたよね。高いんだろうなぁ・・・。
僕、15750円~の店でオーダーしてますよ。
チューさんよく東京くるみたいだからついでにオーダーしてみては?
出来るまで1カ月くらいかかるけど、配送もしてくれますから。
http://www.j-bigvision.com/shop/
by タイガーtoドラゴン (2011-04-12 15:24) 

chu_D-1

おお!!!値段も良い感じですね!!!ありがとうございます!
これマジで行ってみよう。
さっそく今one fitnessで服装スレ立てしたところでした。
最近冠婚葬祭が多くてやけに礼服やスーツを着る機会が増えて困っていました。

by chu_D-1 (2011-04-12 16:07) 

moko

残念!近所のスーパーでした!
また見つけたら冷凍にして送る?って危険か〜
胸肉は38円。
鶏関係(卵も)ってそろそろ値上げでしたっけ。

>一日に2回来る胸肉タイム
笑った!でもちょっぴり涙が出ちゃう…
by moko (2011-04-12 17:04) 

りんご D ジュース

この2年、春夏共に新調しましたw
いつの間にか「タイトフィット」になってる不思議。

ミューズリーポチってみよう。
屁器に注意せねば。
by りんご D ジュース (2011-04-12 18:19) 

chu_D-1

>mokoさん
近所のスーパー安いっすね。胸肉30円台は昔よく見かけましたが最近はめっきりって感じです。
なんか図体が大きい男が小食な姿を見て、職場の人間はクスクスって感じだと思います。
九州は先日の鶏インフルが強烈で、鹿児島で病院食用の材料に使ってた鶏も手に入らなくなりました。
恐らく全国的に値上げ必死でしょうね。

>りんごさん
やっぱり服のサイズはみなさんの悩みだと思います。
礼服の胸元が開いてほんとダサかったです。ラッパみたいな感じ?
ミューズリー宗教者じゃないですけど、腹持ちはいいと思います。
まぁ2000kcal近くも食って腹減るほうがおかしいですけどね。
by chu_D-1 (2011-04-13 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。