So-net無料ブログ作成
検索選択

会長の言葉 [トレーニング]

ジムに飾ってある写真を見ながら会長とよく話をしたりします。
写真に載ってる人は大会で良い成績を出してきた先輩方です。
やはりその人達が当時どんな意気込みでトレーニングに取り組んでいたのかを聞くとすごく勉強になりるし、何よりモチベーションUPに繋がります。
燃え尽き症候群傾向がある私にとって、内容うんぬんよりもとりあえずジムに行くことがモチベーションを維持する一番の方法ではないかと思っています。

会長の言葉で印象的だったもの

○「筋肉を作るということは、自分の肌に薄い紙を一枚一枚乗せていくのと一緒」
○「素質があるなぁと思う人間でも結果を出してきたのは2割ほど、結局は本人がどれだけやる気になれるか」
○「苦は楽のもと、楽は苦のもと」

書きながらテンション上がってきました。
頑張ります!!!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

light

動画見させて頂きました♪
あそこにコメントするとスレ汚しちゃうんで書けませんでしたが、
映したくない部分は巧い具合に排除出来てますね。
あんなに明るく清潔な雰囲気とは思いませんでした。
もっとこう、『部活くさい』場所かと思ってました。

by light (2011-04-18 15:42) 

kae

chuさん、わかるー!
わりと器用にこなせるんですが、飽きたらそれまで。
結果が簡単に出せるけど、なめてかかって、いやになる。

地道にコツコツの人にすぐ追い抜かれます。
腹の立つことに、自分の身体はどんな趣味よりも
一筋縄でいかなくて、いうこときいてくれない。

膝が痛くなって反対にやる気が起きたのでは!!
私は肩のショボさと出過ぎた僧帽筋にやる気がおきました。
by kae (2011-04-18 17:41) 

chu_D-1

>lightさん
更衣室はさすがに部室の匂いがしますね・・・。
あの動画はホント見せたくない部分がうまいことカットできてて良かったです。
前の動画は顔モロ見えだったので嫌だったんですよね。

>kaeさん
どんな趣味よりもうまいこといかないから楽しいっていうのもありますね。
釣りやダーツやその他の趣味なんかそっちのけです。
私はトレをすることで喫煙や飲酒までも辞めれました。
kaeさんに負けないように頑張ろうと真剣に思っています。
とりあえず夏までは減量頑張ります。
by chu_D-1 (2011-04-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。