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4/16 肩腕 4/18 胸 [トレーニング]

体重86kgくらい(アナログなのでテキトー)
4/16
シーテッドバーベルショルダープレス前と後ろで8セット
シーテッドダンベルショルダープレス3セット
フロントサイドレイズスーパーセット各3セット
バーベルシュラッグ3セット
アップライトロウし忘れ
プリーチャーカールのマシン(名前がわからん)4セット
コンセートレーションカール3セット
バーベルカール2セット
あと3頭筋の種目名がまったくわからんけど各3セットづつくらい3種目
こっそり人がいない間にハックスクワットの撮影。
この日は結局3時間半くらいジムにいた。



4/18
ベンチプレス3セット
ペックデック5セット
インクラインベンチ4セット
インクラインダンベルベンチ2セット
デクラインベンチ4セット
ケーブルクロスオーバー3セット
ディップス3セット
アブドミナルクランチ3セット

ディップスが随分楽になってきました。やっぱ90kgの時は後半種目ということもあって正直辛かったです。
ミューズリー一日140g~150g食べてます。これねぇ・・・やっぱ腹持ち相当いいですよ。
2~3週間食べ続けて空腹がほとんどないので恐らく間違いないと思います。
炭水化物は基本的にミューズリーとトレ中のドリンク(20~30g程度)からしか摂りませんが、別に体調も悪くなく
極端な重量落ちも感じません。
今のところミューズリーのおかげという感じでしょうか。あと食べる嵩が多くて満足なのは胸肉のおかげですね。
炭水化物の摂取調整で脂肪の落ち具合とか検討しようと思いましたが、現在のところまだまだ脂まみれな為、順調に減ってるみたいなのでこのままの食事でいきたいと思っています。
脂肪の減り具合が悪くなりだしたら「炭水化物の摂取量を日によって揺さぶって脂質代謝へのインパクト」を変えていこうと思います。まぁこれも来年の為の練習ということで。うまくいくといいなぁ。
本当は駄目なことなんですが、魚まったく食わなくなったのでサプリで魚油購入しました。
あと最近非常に興味があるのがクレアチン。購入しようかなぁと検討中・・・。
カルニチンはもちろん買いません。
しっかし痩せれば痩せるほどこの胸の貧弱さに嫌気がさしてきます。
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コメント 9

light

>痩せれば痩せるほどこの胸の貧弱さに嫌気が
chuさんでそれなら、私は紙っぺらの様…
( TT)オラ涙で何も見えないだよ

by light (2011-04-19 21:09) 

chu_D-1

いやー、私の胸は体重の割にはホントしょぼいですよ・・・。
やっぱ一番最初に目に写る部分は胸と腹辺りだそうです。
by chu_D-1 (2011-04-20 13:09) 

タイガーtoドラゴン

>痩せれば痩せるほどこの胸の貧弱さに嫌気がさしてきます。
これ僕も同じです。
筋肉少ないんだな~って実感してしまう・・・
クレアチン使うならレポ希望です。
by タイガーtoドラゴン (2011-04-20 18:15) 

chu_D-1

やっぱ一度きちんと減量しないと駄目ですよね。
私なんか脂多すぎで、筋肉が付いたのか減ったのかすら見た目ではまったくわかりません!
クレアチン誰か使った人いないですかねぇ・・・。

by chu_D-1 (2011-04-21 09:22) 

でか猫

ユーザーです。(こう書くとステロイドユーザーみたいですが。)クレアチンとカルニチンの。

クレアチン
1~2rep増加、1~2kg体重増加
私が使用しているのはバルクスポーツのものですが、過去にケンタイのも使用していました。中身がどちらもカルニピュアなので、まったく同じものだと思います。カーボ含んだものは使ったことがないのでその手のものは判りません。

カルニチン
ワークアウトの終盤まで強度が維持できる。(へばるまでの時間が延びる。)脂肪が減る?なんのことやら。

て感じです。安いのはクレアチンです。
by でか猫 (2011-04-22 12:43) 

りんご D ジュース

クレアチン使ったことあります。

どっかのHPに書かれていたように「足が速くなる」
30mダッシュは本当です。

でか猫さんが書かれているように、
体内の水分量が増えるので体重UP
おいらは、超えたい体重がある時に反則で使用しますw
精神衛生上のためww

repが増えるかは?でした。

最近は「疲労回復」の効果が書かれている場合が多いですね。
by りんご D ジュース (2011-04-22 13:29) 

pen

出遅れましたが、クレアチンは使いました(ってか、いまもある)。

もう一回が行ける、という感じになります。
筋力がついたわけではない証拠に、飲んでいない時より強い筋肉痛でした。


ただぼくの場合、副作用が強くて。
たぶんクレアチンそのものではなくて、除ききれない不純物。
ドイツ産のを買ったんだけどなぁ。

ニキビみたいのが顔とかに出て、しかも押すと痛い。
しまいには腕に水疱みたいのができて、これも痛い!
見た目も気持ち悪いし、毎日飲むのは止めました。
時々飲んでるけど、意味ないんだろうなぁ。
by pen (2011-04-22 18:03) 

でか猫

クレアチンの中身ですが、クレアピュアです。ごめんなさい間違えていました。カルニピュアはカルニチンでした。似た名前の付け方で紛らわしい…。というか私の不注意ですけれど、歳のせいかな。
by でか猫 (2011-04-22 18:08) 

chu_D-1

お返事遅くなりすいません。

>でか猫さん
体重1~2㎏で1~2repですか。うーんカーボ含まないものでも体重増えるんですねぇ。どうしようかな。
カルニチンはバテ防止って感じなんですね。
クレアチン使って良かった!っていう意見があれば購入しようかと思ったんですが、どうしよう・・ちょっと考えて減量後半から使ってみるのも視野に入れてみます。ありがとうございます。
クレアチンの中身の件もありがとうございました。

>りんごさん
体感は人によって違うのは当然でしょうけど、りんごさんは体重増加以外での部分にクレアチンの有効性を見いだせなかったって感じでしょうか。
うちのジムの人達も「体重が増えるけどなんか水ぶくれしたような感じになるよ」と言ってたので、減量続けるテンション的にも水ぶくれするんだったらやめておこうかな・・・と思っています。
最近膝の痛みが抜けないのでダッシュ系はもちろんジョグも辛いと思います。

>penさん
こちらでは副作用ですか・・・。そう言えばこれも会長か誰かが言ってました。
合わなくて下痢をよくしてて、クレアチン摂取やめたら止まったとか・・・。一瞬「それ下剤じゃ」と言おうとしましたが辞めときました。
そういえば昔zoro様が飲んでたプロテインも下痢をよく誘発してたとか肉板に書いてましたよね。
筋肉は増えてないのにrepが増えるという感じですか。
貴重な情報ありがとうございました。rep落ちがひどくなってきたら・・・摂取考えます。
by chu_D-1 (2011-04-25 08:21) 

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