So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだたくさんの脂肪 [減量]

体重多分82㎏くらい
この1週間ちょこっと摂取を控えすぎたかもしれません。
今月仕事が決算月で非常に色んなことに追われているのもあり、トレの頻度は落ち、定期的に摂取してた間食のプロテインも疎かになっています。これはイカン。
体重がガクンと落ちてきているのは、この1カ月膝が痛くて足トレを一切やってないからだと思います。
普通に歩くのは全然痛くないんですが、前傾でしゃがむとまだ余裕で痛いです。
なので足トレは今月はもちろんしないし、来月もちょっとわかりません。
ところで遂に先ほどリストラップが到着しました!早速今日ベンチやってこようと思います。
ベンチは9日ぶりかな?指摘通り今回は重量落ちしてると思います。落ちてる自信あります。
もし今からの減量でドツボにハマったら助けてくださいzoro様。

最近の食事で変えたこと
玄米食べるようにした。
○卵の黄身も食べるようにした。
○鶏のささみ缶詰をやたらと乱用するようになった。

身体測定結果(コールドですが、もちろん広背筋出して腹凹めてです。)
胸囲(乳首のとこ)110センチ
ウエスト(へそのちょい上)81センチ
上腕曲げて38センチ
腕がかなり縮んでます。
でもポーズ取ると無理やり逆三に見えてくるのが嬉しい!!!

一応減量は今のやり方のままでしばらくやってみたいと思います。
ひょっとすると時期を見て少し摂取増やすかもしれません。
とりあえず自分がいいかなと思うところまで絞って、そこからまた5~10kgほど増量しようと思います。
あぁ海の日まであと2カ月切ってしまいましたね。

最近の会話
私「どんなトレーニングや食事をしたらそんな体になれるんですか?」
ビルダーさん「一生懸命頑張ればなれるよ」
深いお言葉・・・。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

pen

ビルダーさんのお言葉、しびれます…。

ぼくも体育館で会うでかい人と話をすると、似たようなことを言われます。
ひとつの真理なんですかね。
by pen (2011-05-25 15:07) 

zorrooo

身長175ぐらいで、その体重でそのスペックならベンチは落ちて
無いんじゃね?

私が今 胸囲115で89kgでウエスト普通にして89cm、腕曲げて38cmだから
これよりカット見えてますね

2年(+α)で一番落ちたのは肩と腕、背中は前からじゃ見えなくなったな。
それよりTシャツかポロならユニクロのLが着れるようになったw
太ったのに不思議
by zorrooo (2011-05-25 23:32) 

moko

リストラップ到着おめ!
もし万が一重量落ちたとしても、リストラップでの+αの感触分かれば
次の時は最強!!

私もベンチのすごい爺さんに聞いてみた
も:そのお年でどうやったら記録出せるんですか
爺:40年もやってりゃ出るよ
も:…
by moko (2011-05-26 06:34) 

chu_D-1

>penさん
ビルダーさんの中でも本当に理論を知らない人ってたくさんいると思うんですよね。
でも彼らは努力と経験であの体を作り上げてるわけで・・・。なんだか本当に言葉の重みを感じます。
もちろん知識を先に得て、理論的に進めていくことが悪いと言っているわけではなく、人生と一緒で頭でっかちにだけはならないようにしようと思いました。
ところで一般の人はテレビや写真でビルダーさんを見て「気持ち悪いよね」なんてよく言いますが、無駄な肉が付いてない体って、近くで見ると本当に綺麗です。
ちなみに私はゲイじゃないです。

>zoro様
トレから離れてても胸囲115㎝なんですね。
私zoro様の全盛期の時の体型ってなんとなく想像できます。
180㎝以上で90kgくらいあって、ベンチ140kgくらいのセットされてたんですよね。
鬼すぎでしょー・・・。
私はやっと脂肪が落ちだしましたが、元の筋量がしょぼいのでなんとも・・・。
大胸筋が体脂肪率15%くらいでタレ乳っぽく見えるようになるにはやっぱりzoro様がやってたくらいのセット組めるようにならないと無理でしょうね。
あー早くなりたい!

>mokoさん
リストラップ昨日初めて使ってみたんですが、軽い重量の時と同じような感じでグリップすることができました。まぁまだちょっと慣れてない感じですけども・・・。
手首がガチっと固定されるとかなり安心感が違いますね。ナイスな情報ありがとうございます。
40年ベンチやってらっしゃる人ですか・・・・。
なんつーか生涯現役って感じのトレーニーの人って本当に尊敬しますよね。
たまに自分でも、わざわざ時間を割いてなんでこんな辛いことやってるんだろうと思う時があります。
でもやってる人間にしかわからない何かがあるんですよね。
あー、今すぐトレ行きたくなってきたわ。
by chu_D-1 (2011-05-26 09:24) 

zorrooo

>180㎝以上で90kgくらいあって

たぶんね、身長168ぐらいで70キロ近くでコンテスト出るビルだのほうが
マッチョに見えると思います。というか実際そうなんですけど

身長175だと、人と比べてなかなか付いたように見えないと思いますから
大変ですよ。イチロで78kgもあんだから
by zorrooo (2011-05-26 10:32) 

chu_D-1

将来的には皮一枚に絞って75㎏くらいになりたいですね。30代のうちになれるかなー。
そう言えば教えてgooを数カ月ぶりに見てみたんですが、久々見るとおもしろいもんですね。
zoro様の最終的なスペックってどれくらいだったんですか?
体のサイズでも扱ってた重量でもいいです。記憶に残ってる範囲でいいので。
30代の目標にしたいので教えてください。
by chu_D-1 (2011-05-26 15:05) 

zorrooo

太もも→脂肪がついてるとき60ちょい 付いてないとき55cm~
ふくらはぎ→気にしたこと無い、細い
ヒップ→測ったことなし
ウエスト→脂肪がついてるとき85ぐらい ついてないとき75~ぐらい
へそ周り→なぜかウエストと変わらず
胸囲(脇下)→脂肪あり なんとか130 脂肪なし あまり変わらず 128ぐらい
大胸筋が横にはみ出して見えるタイプ
ちなみに自分で測るなので広背筋広げて測ったことなし
肩幅→測ったことなし 服やではあるけど覚えてない
頭→とにかくでかい かぶれる帽子にお目にかかったことなし。
なので肩幅が狭く見える
上腕→脂肪乗っけて一番太いとこパンプさせて甘め(斜め)測りで曲げなし41ぐらい
前腕→32ぐらいだった気がする、ちなみに細いところは恐ろしく細い 握力60あるかないか
上腕と異常な太さの違い、しょっちゅう故障した
手首周り→現在19cmしかないです

ベンチ→140なら結構あがった
ベントロ→130ぐらいのセット
ラット→120ぐらいのセット 全身で引けばもっと引けたと思う
バックプレス→100でセット組めた。トップまでは挙げないけど
スクワット→言いたくない
デッド→言いたくないけど、、、、でもまあ150kgぐらいなら10ぐらい引けたかも

非常にビルダーとは違う体型なので目標にしないで下さい。


by zorrooo (2011-05-26 20:14) 

chu_D-1

うおおぉ細かい数値までわざわざありがとうございます。
というか胸囲130㎝でウェストが80㎝以下の状態ってどんだけやばいんですか。曲げ無し上腕41㎝もすごいですね・・・。
身長もあるし迫力あるでしょうね、想像してしまった!!!
とりあえず30代はよっぽど環境の変化が無い限りウェイトを辞めるつもりはありませんので、5年後の一つの目標ができました。

○ベンチ120kg~130kgくらいでのセットを組んでいる(年間5kg~くらいづつ増やす!)
○胸囲130㎝(脂肪付きでもなんでも、ウェストとの差は40~50㎝)
○上腕45㎝(曲げて脂肪付きでもなんでも)
○太もも65㎝(力入れると少しカットがでるくらいで)

一応毎年夏と減量開始前で写真を撮って、比較していこうと思っています。
by chu_D-1 (2011-05-27 08:21) 

zorrooo

>ウェストが80㎝以下の状態って

いや、おれ腹筋嫌いだし、なぜか広背筋が下のほうまで来なかった
ちなみにもっと若い62kgの時ウエスト67~68ぐらいでした。胸囲は乳首で88w

多分、ビルダーからみると不恰好だったと思います。
えと、勘違いされてるかもしれませんが、胸囲は脂肪がついてるときの最大
ウエスト80未満は絞った時れすよ。50cmの差なんてついたことないですよ
あって40cmです。

あと前腕の数値が今計っても31cmだからなんか記憶違いかもしれません。
写真あったら見せたいとも思うのですが、なんか性格的に撮ったり、撮られたり
するの嫌いだったんでありません。
というか日常で服着て写ってる写真も自分では持ってない。
子供のころの写真、高校生の時の写真全くない不思議な人です。
(あるのは母親の葬式の時だけ)
(えっと、親と仲悪かったんで捨てられたと思う)

胸囲130ってそうですよね。人の胸囲を聞いて自分と比較すると凄いと思うんですが
なんかビルダーさんたちのほうがデカイように見えるんですけど
測り方がずるなのかな?まあパンプ抜けた状態とか、日によって5cmぐらい下に
なることもあってあせりましたが

by zorrooo (2011-05-27 11:23) 

chu_D-1

私、前腕は意識してトレしたことないんですよね。剣道してたときは太かったんですけど(といっても素人より)今計ったら30cmちょうどでした。
パンプ具合で5cm差が出るということはカーボ摂取のサイクル組んでたということですよね。
胸囲が88cm→130cmって別人ですよねぇ。計り方ずるくても130cmは十分やばいですってw
そんだけの胸囲だと普通の服着てたらウェスト周りがタプタプでただのデブに見えて困ったでしょうね。
そう言えば先日otomixのTシャツMサイズ4枚購入したんですが、あまりのでかさに後悔しました。
Mでも日本の3Lよりでかいですね。さすがに体重90kg近くでSサイズ注文する勇気はなかったです・・・。

若いときより逞しくなれるとか、年齢に逆らって変えていけるってホント体っておもしろいですよね。
ビルダーさんの仕上がり間近の体を見ると、人間ってこんな彫刻みたいになれるんだ・・・と驚きながらもいつか自分もこんななりたいと思って頑張ってます。
トレ理論に興味を持つきっかけであるzoro様に直接色々教えて頂けるのは幸せだなぁと思います。
勝手ながら今後も色々とアドバイスよろしくお願いします。(特にピンチそうな雰囲気の時に拾って頂けると助かります。)
by chu_D-1 (2011-05-28 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。