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5/30のトレ 背 +ちょっとした中締め的な決意 [トレーニング]

体重約83kg(アナログなのでいつもの体重に戻りました)

チンニングw4セット(8・7・6・6)
ラットプルw5セット・ビハインド4セット・クローズオルタネイト2セット
ベントロー90kg・110kg・90kg 90kg~100kgくらいがちょうどいい。110kgだとなんだか変な筋肉も使って引っ張ってる感じがする。
デッドリフト 少しだけ刺激を入れときたくて90kgで数回。でも軽すぎて変に力んで背中痛めるのが怖くなって辞め。
シーテッドロウ45kg・50㎏・50㎏・45kg

チンニングから入る背中のトレは本当に嫌い。今の筋量ではこの体重は辛すぎる。
トレのスタートの4セットでものっすごい辛くなる。かと言って後半種目とかにしたら絶対無理だろうな・・・。
80kg切るともう少しひょいひょい挙がると思うんだけどなぁ。頑張って絞ろう。
とりあえず今はローイング系よりも広がりを作ることに専念します。
ラットプル5セットやって死にかけた後に、ちょっと重量落としてビハインドネックをやるとめっちゃくちゃ気持ちいいー。
最近背中のどの筋肉を使ってるのか少しわかるようになってきた。引く位置で効く場所がこんなに違うって体感できるだけでも楽しいです。
つか体脂肪が減ってくるとなんだか動かす筋肉を意識しやすく感じるのは私だけでしょうか?

余談ですが、いつも大体これくらいの体型から私は停滞しだします・・・。いやもちろん気持ちが。
つーか食に関しての我慢ができなくなったりする、いわゆる挫折時期ですね。
でも1~2年くらい前は同じ体型で停滞する感じでも今よりも4~5㎏少なかったように思う。
そう考えたら費やしてきた時間も少しは報われた感じがして楽かな。
それと来年のことを考えると、そんな雑魚すぎる過去の自分に負けるわけにはいかんと思います。
今年もあと1カ月で約半分過がぎてしまいますが、とにかくやれることは頑張ってやっていこうと思います。
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light

たしかに、加重を1.25Kg軽くするだけでチンニング楽になりますので
それは言えると思いますが、楽になった分、限界までレップ重ねると結局は
辛くなりますよね。
減量中だし。

その体重なら、まだ食事内容がアバウト(好きなもの食っても)でも減りますよね。
気持ちが切れそうなら、食っちゃえば良いと思います。えへ♪

by light (2011-06-01 16:18) 

chu_D-1

そうですねー。体重が80kg切ったくらいからは本当に厳密にやっていこうと思います。
チンニングの動画掲示板でoneHさんにお願いしてみました。
上級者の人は挙がらなくなってから補助なしの場合どうやってるのかを見てみたいです。
by chu_D-1 (2011-06-02 08:22) 

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