So-net無料ブログ作成
検索選択

6/6 胸 [トレーニング]

体重85kgくらい(減量中なんですが、さすがに油断して増えすぎ)

週末東京に行って二日間好きなものを好きなだけめっちゃくちゃ食ってきました。
おかげで体はむくみまくってパンパンに。ついでに脂肪も付けてきました。
食中毒の話題が出た翌日に牛○に行ってきましたが、さすがにお客さん少なかったなぁ。
正直店側がどうこうってのはあんまし関係ないのにね。
焼肉・ピザ・菓子パン・肉まん・和菓子と食べまくりました。おかげで満足しました!

ベンチプレス
40kg×12
60kg×10
95kg×10(過去最高値!)
90kg×8

インクラインベンチプレス(スミス)
70kg×12
70kg×10
70kg×8
60kg×12

ペックデック3セット
デクラインベンチプレス3セット
ディップス3セット
ベンチプレス(スミスマシンで軽め)2セット
ケーブルクロスオーバー3セット

体重が増えたからなのか牛肉たくさん食べたからかどうかわかりませんが、ベンチの最高記録更新しました!
トレーニング前から妙に体が漲っていたので勢いで95kgに挑戦したら10回挙がりました!
でも実は7回目まではすんなり挙がったけど、そこで3秒ほど止まってしまいました。
7回目→3秒→8回目・9回目→3秒→ラスト という感じだったので実際10回と言えるかどうかわかりませんが・・・。
でもフリーのベンチプレスってどうしても高重量挑戦をしてしまって、結果効かせるの完全に忘れて挙げるのに必死になってしまいます。まぁでもそれが楽しいんですけどね!
男なら重いのにチャレンジしてなんぼって感じですよね。
そう言った意味でフリーのベンチプレスってちょっと自分の中でも違う場所に位置付けされてきたかなぁという感じになってきました。
話変わってリストラップってホントすごいですね・・・。
手首を痛める恐怖が無いし、フォーム固定という意味でもいいですね。mokoさんに感謝。

onefitnessのオフ会参加したかったな。
声が一切かからなかったのがちょこっとだけ残念です。まぁ参加できたかどうかは別ですけどね。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

zorrooo

おおっ!偶然東京にいたんだ!それは悔しいね
by zorrooo (2011-06-07 10:51) 

chu_D-1

zoro様が参加するオフには私も是非参加させて頂きたいなぁと思います!
その際はサイン宜しくお願いします。
と言うのはウソで、直接色々と教えて頂けたらなぁと思います!
by chu_D-1 (2011-06-07 12:34) 

灰ネコ

なんと!東京におったんですかい。みんな知らなかったんじゃないですかね。。
今回は女子会+OneHさん講習会ってことで、私は遠慮させていただく予定だったんですが、
mokoさんに誘われて結局参加していまいました。後悔はしていない!

ところで、95kg*10は凄いですね。しかも85kgか~
実をいうと腕囲も胸囲も私よりでかいんだから、それくらい挙がるんじゃないかと思ってました。。。
あ~増量したい増量したい増量したい増量したい増量したい増量したい
by 灰ネコ (2011-06-07 19:52) 

moko

おぉっ ついに挙りましたかーー!
やったね〜〜 
ワタシはもうアップの段階からリストラップ無しでは生きていけません。

>そこで3秒ほど止まって
これでいいんじゃないですかね〜、ここで返せたって事を
評価した方がいいように思うな〜

ところで東京に来てたの知らなかったですよぅ、ゴメンネ。
もう次回を考えてるので、メールしますね。

横ですが灰ネコさん
>後悔はしていない
でしょでしょフフフwww
増量しちゃいなよー 代わりにワタシが減量するからさ。
ベンチMAX待ってるぜー
by moko (2011-06-07 20:29) 

chu_D-1

>灰ネコさん
95kgのセットが組めたのは単純にリストラップのお陰なだけだと思います。
できれば今年の冬の増量である程度使用重量は増やしておきたいです。
来年以降は怖くなって極端な増量できそうもありません。
つっても元がデブりすぎてて減量がなかなか進まないので困ったもんです・・・。
今から本気で増量したら100kgいけるんじゃないですか?
お会いする時に100kgくらいになってるの期待してます!
それとしばらくテンション低そうだった灰ネコさんの日記がすごく楽しそうに書かれてて安心しました!!!

>mokoさん
いやいや本当にリストラップのすごさに驚いています!
安心感が半端じゃありません。ナイスタイミングでのアドバイスありがとうございました。
私は諸事情でしょっちゅう東京行くんですけど、でも実際行ってるからみなさんと合流できるかというと不可能なので全然気にしないでください!
ちょっとだけ寂しがってみただけです。
なかなか難しいと思いますが、今後のオフで日程があうようであれば是非参加してみたいなぁと思います。
みなさんのキャラの把握もしたいしー。
by chu_D-1 (2011-06-08 06:38) 

kae

あーー!なんで!なんで!
chuさん=鹿児島県みたいに思ってたから
早く聞いてればよかった!!
by kae (2011-06-08 14:30) 

chu_D-1

今回は東京いましたけど実際参加はできなかったと思います。
でもタイミングが合えば次回でも是非お願いします!
惜しい・・・wここは鹿児島ではないんですが、桜島のドカーン音が聞こえたり灰が飛んできたりします!
by chu_D-1 (2011-06-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。