So-net無料ブログ作成

6/17~6/19 たまにはトレーニング以外のこと [その他]

たまにはトレ以外のことも書きます。
土曜日にお茶の水の近くの楽器屋さんとスポーツショップに行ってきました。
楽器屋さんはギブソンのレスポールをチラチラ見るだけで終了。
いいギターって時代が変わっても価格変動がないどころか、どんどん跳ね上がっていく奇跡の物体ですね・・・。マジでたけー。
とりあえずニーラップで良いのがないかなぁと思い、スポーツショップ店内をウロウロ探していると店員さんが近寄ってきました。
その時の会話。

店「何かお探しでしょうか?」
ち「えとニーラップありますか?」

店「ニーラップと言いますと・・・、サポーターみたいな包帯的なもので?」
ち「ああ、そんな感じです(○○的なって言われた時点でちょっと不機嫌」

店「こちらなんかどうでしょう?大変優れた伸縮性で膝を曲げた時なんかにも十分~(略)」
ち「これ実際使ったことあるん?」

店「いえ、私はありません」
ち「そか、じゃぁいいわ。もうちょっと色々見てみるね。」

店「こういったタイプのサポーターのほうがよりしっかり固定されますけれども、ニーラップではなくこのようなサポータータイプはどうでしょうか?」
ち「・・・・・」

一瞬シリウスかとオモタ。
スポーツショップの営業マン的な販売って感じ的なアルバイト生的な人って、夜の2頭身の人達よりうざい。
もうちょっと勉強するか、だまってそっとしておいて欲しかったな。
でかい店員さんだったら多分だまって効いてたと思うけど。


夜は「しゃぶしゃぶ温野菜」へ
豚バラは美味しかったんですが、さすがに脂身が多いので、できるだけ脂身が少ないものということで牛肩ロースをたくさん食べました。それでも鶏胸やささ身に比べると脂が結構あったけど、まぁでもたまにはいいかなぁという感じで大食い。
うまかったー。週に1~2回のストレス発散は精神衛生的な部分でよろしいかな?
土日はパンや和菓子や白米をかなり多めに、代わりにタンパク質が少しだけ少ないかな。
週末トレは滅多にしません。一日のトータルカロリーは多分3000kcal~4000kcalくらい。恐らくそのうちの6割程度は炭水化物からの摂取になっていると思います。
平日の食事は結構ローカーボ。炭水化物の割合は総カロリーの2~3割程度。
週末の炭水化物大量しながらのオーバーカロリー摂取はどうなんだろう?
減量の妨げになってそうだけど、でもめちゃくちゃ遠回りしてる感じはしないし、精神的に安定してるのでこのままでいいかなぁ。
たまーに平日ガス切れする時があるけどねー。
さぁ今日は3日ぶりのトレ日。
胸の日だけどそろそろ重量が落ちてそうな体型になってきました・・・。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

りんご D ジュース

その日 中央線に乗ってました。

先に連絡付けば、お会いできましたね。30分くらいw
残念です。
by りんご D ジュース (2011-06-20 17:40) 

灰ネコ

ここならニーラップくらいありそうですけど、、、パワーベルトとかも置いてるし。
http://www.fs-kakuto.com/shop/suidobashi_01.html

by 灰ネコ (2011-06-20 23:04) 

chu_D-1

>りんごさん
30分くらいねw
時間合わせはなかなか難しいです!
そういえばあの時渋谷で見た83kgくらいの人がりんごさんだったんですね。

>灰ネコさん
うお。。ありがとうございます。
東京行った時に時間あれば是非寄ってみます。
パワーベルト置いてるショップて珍しいですね。
てかモンハンなかなかできませんねー。
by chu_D-1 (2011-06-21 10:18) 

タイガーtoドラゴン

僕はあんまり店員さんに声かけられないタイプなんですけど。
声かけられた時はちょっと低めな声で「ん・・・」とか言うと平気ですw
声かけてほしい時にはかけてもらえません・・・
by タイガーtoドラゴン (2011-06-21 18:03) 

chu_D-1

ひょっとしてタイガーさんって結構強面なんですか?
私もねー、実はちょっと眉しかめたりしてると誰も寄ってきません。
職場でもプライベートでも・・・。
ってなんか寂しい話になってしまった!
by chu_D-1 (2011-06-22 10:25) 

zorrooo

大丈夫、二人ともハッテン場じゃもてるから
by zorrooo (2011-06-22 13:53) 

chu_D-1

ハッテン場の意味がよくわからなかったのでググってみたらなんと英訳されていました。
「Gay cruising spot」



って・・・人生初のクルージングがこれかよ!
by chu_D-1 (2011-06-22 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。