So-net無料ブログ作成
検索選択

6/24 胸 [トレーニング]

体重84kgくらい(ジムのアナログ) 82.2kg(温泉にある家庭用デジタル)

ベンチプレス(スミス)4セット
ペックデック10セット
デクラインベンチプレス3セット
ディップス2セット
ケーブルクロスオーバー3セット
クランチをマシンとかなんかで適当に5セットほど
エアロバイク15分←有酸素1年以上ぶり

会長も仕事に戻り、ジムに一切誰もいなかったので「今日こそ気になるエアロバイクやるぞやるぞやるぞ、つかやってみたい!」ってなって、そればっかり考えてたらなんとインクラインし忘れてました・・・。
しかも実際やってみると15分で飽きたし。やっぱこういう地道なトレは俺には無理・・・。
仕事が暇で時間が過ぎるのを待ってるアルバイト生の気持ちがよくわかりました。
あ、別にエアロバイクを否定してるわけではないです。現在の俺には不向きかなと思っただけ。
まぁでも限られた期間での減量とかになると、多分お世話になると思います。
スミスマシンですが、ベンチ107kg×6回挙がりました。
でもしっかり胸ギリギリまで降ろせてたのかどうかはまったく自信はありません。
絶対挙げてやるとか思い始めると、フォームとかどうしても2の次になるんですよね。
それにやっぱり高重量チャレンジは肉体的にも精神的にも「いつものトレとはまた違う刺激」という感じです。
といっても高重量はもちろん好きですよ。爽快感あるし、楽しいし。
スミス2カ月ぶりくらいにやってみたけど、フリーのベンチよりもこっちのほうが胸に効かせやすかったw
またしばらくスミスやってみるかなー。
まぁそのうち使用重量なんてすぐ停滞するだろうから、今のうちに色々試してみます。

あと、これ書くと怒られそうなんですが・・・。つか初心者の人はやらない方がいいかもしれませんが。
私減量中の分際で、セットの重量増やすことしか考えてませんでした。
維持って思ってるとヌルイ性格の私は妥協しまくってしまうので・・・。
でもたまに栄養がめちゃくちゃな日が3日ほど(特に炭水化物とトータルの摂取カロリーが少ない日)続いた翌日なんかにトレすると、びっくりするくらい重量扱えないです。
ベンチだと80kgのセットも3回組めないとか。信じられないような現象が起きます。
そういう時期に自分の体を鏡で見てみると妙に筋肉が委縮してるような感じがするし、何より肉体的疲労感が出てたり、なんだか妙な倦怠感が出てたりとかどうしようもない状況の時が多いです。
これまったく理由はわからないんですが、何かの栄養不足かトレの強度や頻度からくる疲労だったりだと思うんですよね。
なんでそう思うかって増量時は絶対この現象起きないからです。
ホント減量って難しいです。単純にマイナスカロリー作れば痩せるのは痩せるんですけど、
「タンパク質を体重×2gくらい確保して、炭水化物はちゃんと摂って」でいいんだけど、強度を維持しながらの条件だとこれがなかなか難しい。
なので現在色々と試行錯誤中です・・・。
あーなんでこんなしょうもないことをダラダラ書いたかというと、いい加減増量したいから。
減量もう飽きた!
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

タイガーtoドラゴン

>減量もう飽きた!
凄くわかる。
もう飽きた・・
けどあと4kg残ってる・・・
by タイガーtoドラゴン (2011-06-27 23:29) 

moko

あーーー よく分かる。。。

んでもって
>びっくりするくらい重量扱えない
ダメダメトレでショボン… です。
この間ついにヤケクソ気味wでトレ中に、糖質ガボガボいれたら
調子良かった… 
きのせいかもしれなけど、病み付きになりそうです。
by moko (2011-06-28 06:22) 

chu_D-1

>タイガーさん
実際私はここ1カ月くらいカロリー制限がしっかりできずに停滞してるんですけどね・・・。体重も84kgから下げ止まりだし。
かといってここで増量入るとまたいつもと同じやし・・・。
はぁ次の増量はもう少し考えて増量します。太り過ぎの減量ってマジでだるいです。
あと4㎏ですか。増量も辛く感じる時があるけど、やっぱどう考えても減量のほうが辛いですよねぇ。

>モコリン
あ、その感覚大事ですよね。
でもトレ中に糖質をたくさん補うことで間に合うんだったら、普段の栄養バランスはとてもいい感じなんじゃないかなぁなんて思ってしまいました。
私はトレ中に糖質ガバガバ入れようが何しようがその時はもう絶望的に駄目です。
かといって餓死しそうな感じでもないんですよね。
何かが足りないんだなぁ。。。睡眠かな。
睡眠不足はひょっとして・・・。
by chu_D-1 (2011-06-28 08:18) 

enzo

ホント睡眠は大事な気がします。
最近毎朝、居眠り運転な・・・www
やはり寝る子は育つでしょうか。
同じ重量でも超重く感じる事たびたびあります。

減量って自然に逆らっていますよね。
人間は成長するのが自然で、あたりまえな事。

さて、今日からドンキー3人前どぞwww


by enzo (2011-06-30 08:35) 

chu_D-1

遠まわしに増量勧めてるな・・・鯖、いやenzoさん
寝る子は育つっていうけど最近睡眠時間が少ないのは私だけではないはずっ!
by chu_D-1 (2011-06-30 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。