So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

6/17~6/19 たまにはトレーニング以外のこと [その他]

たまにはトレ以外のことも書きます。
土曜日にお茶の水の近くの楽器屋さんとスポーツショップに行ってきました。
楽器屋さんはギブソンのレスポールをチラチラ見るだけで終了。
いいギターって時代が変わっても価格変動がないどころか、どんどん跳ね上がっていく奇跡の物体ですね・・・。マジでたけー。
とりあえずニーラップで良いのがないかなぁと思い、スポーツショップ店内をウロウロ探していると店員さんが近寄ってきました。
その時の会話。

店「何かお探しでしょうか?」
ち「えとニーラップありますか?」

店「ニーラップと言いますと・・・、サポーターみたいな包帯的なもので?」
ち「ああ、そんな感じです(○○的なって言われた時点でちょっと不機嫌」

店「こちらなんかどうでしょう?大変優れた伸縮性で膝を曲げた時なんかにも十分~(略)」
ち「これ実際使ったことあるん?」

店「いえ、私はありません」
ち「そか、じゃぁいいわ。もうちょっと色々見てみるね。」

店「こういったタイプのサポーターのほうがよりしっかり固定されますけれども、ニーラップではなくこのようなサポータータイプはどうでしょうか?」
ち「・・・・・」

一瞬シリウスかとオモタ。
スポーツショップの営業マン的な販売って感じ的なアルバイト生的な人って、夜の2頭身の人達よりうざい。
もうちょっと勉強するか、だまってそっとしておいて欲しかったな。
でかい店員さんだったら多分だまって効いてたと思うけど。


夜は「しゃぶしゃぶ温野菜」へ
豚バラは美味しかったんですが、さすがに脂身が多いので、できるだけ脂身が少ないものということで牛肩ロースをたくさん食べました。それでも鶏胸やささ身に比べると脂が結構あったけど、まぁでもたまにはいいかなぁという感じで大食い。
うまかったー。週に1~2回のストレス発散は精神衛生的な部分でよろしいかな?
土日はパンや和菓子や白米をかなり多めに、代わりにタンパク質が少しだけ少ないかな。
週末トレは滅多にしません。一日のトータルカロリーは多分3000kcal~4000kcalくらい。恐らくそのうちの6割程度は炭水化物からの摂取になっていると思います。
平日の食事は結構ローカーボ。炭水化物の割合は総カロリーの2~3割程度。
週末の炭水化物大量しながらのオーバーカロリー摂取はどうなんだろう?
減量の妨げになってそうだけど、でもめちゃくちゃ遠回りしてる感じはしないし、精神的に安定してるのでこのままでいいかなぁ。
たまーに平日ガス切れする時があるけどねー。
さぁ今日は3日ぶりのトレ日。
胸の日だけどそろそろ重量が落ちてそうな体型になってきました・・・。

ジムの仲間 [その他]

さて最近どこにも書き込してませんが、トレーニングは変わらず続けています。
減量もトレ内容もモチベーションも過去最高に調子良いです。
やはり減量って体が変わっていくのが日々目に見えるところが一番楽しいですね。
それと何よりも周りの環境ってとても大事なんだなぁとつくづく実感します。本当に支えてもらっています。
会長をはじめ、ジムのメンバーのみなさんいつもありがとうございます。
先日はジムの先輩のお家でバーベキューをしました。
昨年度の九州大会クラス別チャンピオンとわが県の昨年度のチャンピオンも参加してくださってトレーニング談義で盛り上がりました。
ジムでは脱いでもらってポージングを見せてもらったり。
あっという間に時間は過ぎて、気付いたら夜中まで喋ってました。もちろん私は聞くばっかりでしたけど。
こういった話は普段話す相手がいないもんだからすごく楽しかったです。またやりたいなぁと思いました。
みなさんが今年のコンテストで実力が発揮できますように。
私も来年に向けてコツコツ地道に頑張ります。

こんにちは [その他]

ブログこちらに移転しました。
宜しくお願いします。
それと私が勝手に知り合いと思ってる人や参考になるようなサイトはリンクさせてもらいます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。